クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED17

新年早々

5日ほど出かけていたので

休みだからこそ頑張っていらっしゃる

インスタであがってくる皆様の作品見ながら

刺したいなあと呟いてた🪡🪡🪡

クロスステッチを始めて約2年

ほとんど毎日少しは刺し進めていたので

こんなに刺さない日はなかったので

5日目の夜遅く帰ってきて

少しだけ刺してから眠った

生活の中にクロスステッチが外せないものになってた🧵

そして

やっと9ページ目終わりました😚

f:id:siabou:20220113170537j:image

まだまだ下の段は続く

茶色は続く

それでも楽しいので飽きない

今年はもう少し早く刺せるようななりたいなと思う

一作品に何年かかる?😅

今のペースだと5年はかかるので

そして刺したい作品もいっぱいあって

もっと若いうちに知りたかったとも思うけれど

多分子育て中とか

仕事が忙しかった頃などにやっていたら

出来ない事にストレス感じたりしてて

今だからこうして楽しめるのかもしれない😁

1番良い時に出会えたのかもしれない

まだ下の段ウロウロしている新年

年末にはどの辺りにいるのかしらね😊

 

おまけ🌸

嬉しいことごありました

猫のちゃあさん🐈

今年5月で10歳になります

ちょうど一年くらい前から

腎臓の数値が高くて心配してました

数値が下がらなくても

現状維持できたらいいなと願ってましたが

血液検査の結果正常に戻っていました

腎臓病用の食事に変えたおかげでしょか?

いつもおなかを摩り

腎臓さん頑張ってねと祈ってたおかげでしょうか?

お世話係の娘も同じように祈ってたという事を後から知りました

神様ありがとうございます😊

長生きもしてほしいけれど

何より元気でいてと願うばかりです🐈

f:id:siabou:20220113173901j:image