クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED48

ゆっくりペースながら

49ページ目完成した

もう2月

年末年始と慌ただしくすぎ

気がつけばもうひと月が過ぎた

年々早く感じるのはなぜなのか?

クロスステッチを始めて気持ちは新人なのに

月日はどんどん流れていく

一日一日大切にしたいと思いつつ

仕事家事にクロスステッチ

あっという間に過ぎていく

このままでいいのか?

私の人生に私は納得してるんだろうかと考えたりもする

それでも毎日いろんな人との関わりがありがたい

優しい人たちの笑顔や言葉に癒されたり

たくさんの人の手に助けられて美味しい食事ができる事

お米だけでもどれだけの人の手がかかって届けられるんだろうかと

心に余裕がないと忘れがちだけれど

家がある事布団にゆっくり入って眠れる事

本当は空の青さまでありかだいのに

まだまだ頑張ろう!

少しは誰かの喜びになれるよう頑張ろう!

 

保護猫きゅるるは

今日で丸一年家猫してる

最近では結膜炎で涙止まらず病院通いも

魚の粗が大好きで楽しみに待ってくれてる

きゅるる幸せかなと心配したりしてたけど

もう外には行きたがらなくなって

暖かいのが普通になって馴染んできた

とにかく私はきゅるるが来てくれて幸せで

座ってると寄ってきてくれるのか最高に嬉しい

誰かが見ている時だけの自由で

ケージに入る事も多いきゅるるだけど

ずっと仲良く暮らしていきたいな