クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED46

いよいよ今年もあと少し🎄

クロスステッチは順調に

ぼちらぼちら進んでる

44ページ45ページ完成して

今46ページ目

f:id:siabou:20231213163023j:image
f:id:siabou:20231213163019j:image

いろいろ考えてパターンキーパーを導入することにした

f:id:siabou:20231213164239j:image

Androidタブレット購入

紙チャートしか持ってなくPDFを購入

アプリ購入で負担が大きかったけど一度購入してしまえば

これからの作品はコピーとかペンとかいらなくなるので良い面もあると😊

HAEDはトータルすれば決して高くない趣味とは思うけれど

一度にかかる費用が大きいので

刺繍を趣味にした時から

クロスステッチ用貯金を始めたので

そこから捻出した💰

パターンキーパーのおかげで

チャートが見やすく

進み具合もよくわかり

それに刺繍糸の管理までやりやすくなったので

良い選択だと思う

年齢的にもアプリを使いこなすのは1日も早い方がいいしね🙆‍♀️

英語力ゼロなのでネットで教えてもらったり

触りまくって理解していく方法で

なんとか最小限使えてる?

使いこなせてるとは言えないけど

私なりのありがたい存在になってる

ぱたこさんと名付けたこの方を

大切なパートナーとして

刺繍人生仲良くしていこう🧞‍♀️

 

 

保護猫キュルくん🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈

保護されてもうすぐで1年になる

外を恋しがるキュルくんに切なくなる日もあったけれど

寒くなったこの頃は室内の温かさに

飼い猫さんの良さも味わっているようで

毎日ご飯の時間を楽しみにしてくれたり

オヤツの魚の時間を予想して待つようになった

これで良かったかどうかはわからない

でも冷たい外にはもう帰せないので

小さな世界にはなってしまって申し訳ない気もするけどこれからも仲良く暮らそうねf:id:siabou:20231213165153j:image

f:id:siabou:20231213165146j:image