クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED41

41ページ目完成

f:id:siabou:20230913150742j:image

今回は右端っこでステッチ数が少なくて

わりと早く終わらせれた😀

やりたい図案は増えるばかりで

長くかかる作品たちなので

長生きしないとなあ😆

しかも健康で

しっかりした目と頭を保ちつつ😃

昨年夫が大病したので

かなり食事には気をつけるようになったけど

それまで食していた物のバランスの悪さや

不摂生に

健康に対する驕りを感じた😣

しかし

自分を甘やかすことは簡単で

ついつい楽に食べれるものに手が伸びてしまうし

仕事で疲れると外食への誘惑とも

よく戦ってってる🥲🥲🥲

食事は大切で体調を左右するものなんだと

この年齢(私63歳になりました)で気がつくなんてね😔

クロスステッチ

できたら10作品くらいは仕上げたいので頑張らないと😂

 

少し涼しくなったので散歩再開しました😊

それでも歩いてると暑いけど🥵

太陽に当たりゆっくり自然と触れ合うと

心の中のモヤモヤがすっ飛んでく気がする🥰

トチノミというものを初めてみました

f:id:siabou:20230913151508j:image
f:id:siabou:20230913151505j:image

どうしたら食べれるか?

 

 

それからキュルくんは

いつもの食欲旺盛

やんちゃなキュルくんな戻りました

とてもおとなしくて

猫さんたちにも優しいキュルくんだったのはありがたかったけど

元気のないキュルくんは嫌です🤢

これからは気をつけて大切にしてあげたいと思いました‼️

f:id:siabou:20230913151746j:image