クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

保護猫キュルルに異変あり😔

今日はキュルくん

大変な一日にしてしまいました😣

朝ご飯の途中

急に異変が

いつも誰よりもよく食べるのに

急に戻し始め

その後食べれなくなり

食欲がないわけでないのに

食べようとするとグエッとなる😖

恐らくいつもキュルくんにだけ

魚の粗を水炊きしてあげるのだけど

小骨を取り残してしまっていて

どこかに刺さってしまったのだと推測

午前は仕事で誰も動けなく

様子を見てみるもだんだん元気がなくなってしまって

午後1番の診察に

ねえさんも仕事抜けて一緒に行ってくれた

猫さん

話せないし

なかなか口もあけてくれないしで

見つけられず仕方なく麻酔をかけて

喉に刺さってるんだと思ってたら

舌に刺さってた

とりあえず良かった

小さな小骨でも凶器になるのね

人間ならここ痛いって抜いてもらえるのにね

獣医さんて大変な仕事なのね

ありがたく仕方なかった

夕方になって

麻酔のかかったキュルくんは千鳥足でいつもの練り歩きを始めてる

キュルくんごめんね🙏

今度から気をつけるね

f:id:siabou:20230911193237j:image
f:id:siabou:20230911193231j:image
f:id:siabou:20230911193234j:image

 

いきなり捕獲されたのは

2月の事

ずっとおもちゃで遊ぶこともできないくらい張り詰めてたキュルくんが

最近ようやく元気に遊べるようになってきたのに

ごめんね!

懲りずに仲良く暮らそうね!

f:id:siabou:20230911193416j:image
f:id:siabou:20230911193413j:image