クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

桜と花粉と黄砂

今年は

お花見行けそうにないかなあって思ってたけれど

久しぶりに孫達の保育園のお迎えに行って

帰り道公園で満開の桜に出会えた

f:id:siabou:20210403051547j:image

桜大好き💖

この暑くもなく

寒くもない

この優しい季節に

抱きしめられると

どんな苦しみや辛いことがあっても

最高に幸せな自分を

毎年感じてた

昨年の今頃から

今まで経験したことのない

見えないものとの

戦いが始まった

マスクして

人混み避けて

家にいれば安心なのか?

それさえ

本当はわからない

今日も桜を見ながら

花粉や黄砂に怯える?

なんとも生きにくい世界になってしまったんだろうか

でもね

見えないものとの戦いは

見えないもので戦えるはず

身体に良いもの

いっぱい食べて

そして何より

穏やかで

明るい心

笑顔で過ごす事

免疫力

自然治癒力を信じる

たまたま

昨年の春から出会った

クロスステッチ生活は

私に穏やかで

優しい気持ちを与えてくれる

悪いことばかりでない

今年もたくさんの人が

桜の花に愛され癒されますように💞

f:id:siabou:20210403054335j:image