クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチ8

クロスステッチ

針と糸と布

それに図案さえあればできると

舐めまくりの私だったけど

そろそろ

クロスステッチ歴も1年となる

完成作品は一つもないけど

いろいろ学んだ

刺繍糸の扱い方

(ねえさん三つ編みにして袋に管理してる)

私はキットなので

糸巻きを購入して

必要な分を巻いて置く

なんだかすぐくちゃくちゃになってしまうので考え中

f:id:siabou:20210411085131j:image

今のところ

一目で色がわかって取り出せるのはありがたいかなって

布に線を引くボールペンがある事

糸ワックスっていう物があること

チャートを布に磁石で挟むと作業がしやすいこと

チャートに済ませたところに

色を塗ること

色塗りペンもまだ試行錯誤中🧐

蛍光ペンは見やすいがふたを開けにくい

太めのボールペンは色塗りに手間がかかる

色鉛筆はふたいらず

色塗りも早いが薄くて目立たず

チャートが見にくいなど

 

ねえさんが

糸通しをすぐ無くしてしまう私のために

刺繍糸をつけてくれ

f:id:siabou:20210411090332j:image

クロスステッチ

たくさん知らないこと知れて

毎日が楽しい

コツコツ

ゆっくり

僅かな成長が

学校に通ってた時とは違って

与えられて

やらなあかんモードでなく

 

自主的に学ぶって

本当に楽しいんだな🤩🤩🤩

 

これからも

どんな発見があるのかしらね😜