クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED18

やっと10ページ目完成!😊

f:id:siabou:20220126091226j:image

あと70ページ

前の作品は必死に頑張っても

1日300目が限界だった😭

f:id:siabou:20220126091418j:image

色変えが激しくて

進まなくて

初めての作品で

14ctなので簡単なはずと思い込んでて

HAEDの作品には手を出せる自信がないなあとと思い

ねえさんの作るHAEDの作品を羨ましく眺めていた😍

やってみたら

目が細かいのに慣れるまで時間がかかったし

針は一目ずつ刺せず

二目先に刺してしまってばかりだったりで

どうもならんなと思ったり😅

でもさすがに10ページもすれば

何とかなるもので

サクサク刺せるようになってきた🤣

前作ほど頑張らなくても300目は刺せるようになった

意外にも色変えは激しくなくて進むところは

とても早いので

5年はかからないかな?

まだ刺したい作品がいくつもあるので

楽しみだ😚😚😚

今はなんだか地べたを這いずり続けているので

綺麗とは言えないけれど

あと2ページ頑張れば

上の段にあがれる

カボチャの馬車🎃やシンデレラの足くらい出てきそうなのでそれを励みに頑張ろう😍