クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED23

いよいよ4月になりました🌷

新学期ですね

私はクロスステッチ始めてそろそろ2年になります

1年目は幼稚園

2年目は小学1年生

やっと進級でき2年生になれたところですね🌷

そして出来ました🍀

14ページ目

あと67ページもあるけれど😹

前作の1年かかった14ctは

f:id:siabou:20220402143303j:image

色変え激しく頑張っても1日300目限界といった感じだったけど

今作品は割とサクサク進んでくれるのでやりやすいけれど道は長いなあと感じてます🌱

f:id:siabou:20220402142858j:image

HAEDは

どんどん新しい作品も出てるくるし

やりたい作品が増えてくるしで

あと何作作れるかなあ😌

ずっとやりたい事があるのは幸せな事で

仕事もクロスステッチも読書や散歩も続けていこう🌸🌸🌸

 

そしてそして

ただいま捨て活中🤞

最近ミニマリストの動画もよく見ていて

要らない物を溜め込んでたなあと

少しづつ捨てている

必要だと思っていた収納まで捨てる事になりそうな👐

まだ使えると思う物

買った時高かったと思う物

買ったことを忘れるほど使っていない物

捨てる事に悩んでたので

ずっと捨てれなくて

でも空間が広くなると気持ち良いものだと頑張っている😽

ゆっくりでいいので続けていこうと思ってる

クロスステッチも断捨離も

もっと若い時にはじめたかったなあと

自分の年齢が残念な気持ちにもなるけれど

今日が一番若い日!と前に知り合いから教えてもらった事が心に響く

長生きすれば良いんだーと思うことにする😸