クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED9

揃っていなかった刺繍針を

みすや針に変えたら

いつもより刺しやすくなった🍀

f:id:siabou:20211013152655j:image
f:id:siabou:20211013152653j:image

もう61年も生きてきて

常に詰めが甘い

そして

適当な感じが多い

料理掃除など主婦の大切な仕事なども

適当で

雑な感じで

どちらかと言えば完璧より

速さを求める🐇🐇🐇

 

しかし

適当でせっかちで

完璧より

早く出来上がることに集中していた私が

クロスステッチを始めて

真逆な訓練を受けている🌱🌱🌱

一日頑張っても数センチしか進まない時間に耐えている

色間違えなんて

ひとつやふたつわからないだろうと

適当人間は甘く考えていたが

僅かな色の違いがHAEDの色合いの魅力だと気がついた

きれいな風景を生み出すには

正しく刺していく🐾

それに一目一目のきれいさにこだわり

一列ずつ刺していく🐾🐾🐾

 

よって私

正確さと美しさを追求する修行者となった🐥

新しい自分に変わっていける🐥🐥🐥

自分よ

今日も未来の自分に期待し励んでいきなさい🕊🕊🕊