クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED6

やっと2ページ終わった

f:id:siabou:20210916103302j:image

きれいだけど

まだ景色のみで

これから出てくるはずの

カボチャな馬車🎃は

近そうで遠い

主人公のシンデレラは

数年先に出会えるかな?

毎日楽しみがあるのは

幸せだなあと思う😌

 

その反面

昨年からの環境の変化は

自由に制限がかかり

外に出にくくなり

暑い日のマスク生活などは

積極的に生きる事がしんどく

買い物はネットとか配達の生協になり

たまに娘たちに連れられ出かけても

活気のないショッピングモール

飲食店の人の少なさに

これでいいの?と考えさせられる

世界で見ると

もっといろんな問題があって

それでも日本は平和に思えるけれど

昨年からいっぱい考えさせられてる

無力な自分に苛立つこともある

みんな幸せで生きれる世界

そんな世界に貢献できる私になりたいと思うが

できてないなあ

でも今日も笑顔で優しく生きよう🥰

毎日機嫌良く生きる事だけは忘れないようにしよう😚