クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチ11

f:id:siabou:20210429101759j:image

右一列終わりました

ページでは28枚中あと9枚

最初は

やり方も考えず

刺繍糸がなくなるまで

進んだ方が良いかなあって頑張ってたら

刺す時間より

図案眺めてる時間のが長くなるし

色と記号が覚えられないし

地図が読めない

方向音痴のような感じで

途方にくれたり

サクサク進めたいのに進まんし😣

というか

サクサク進めてる人たちがうらやましくなったり🥺🥺🥺

同じ頃に始めたねえさんとかも

早いなあって思うし

若いっていいなあとか

言い訳したくなったり

 

今も

やっぱりゆっくりペースだけど

自分なりには

やり方も色々試して

人と比べることなく

自分の成長を喜んで

一年後の私を楽しみに今日も

ステッチ楽しもう😚