クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED33と保護猫さん

久しぶりのブログになる

クロスステッチ

それなりに進め😊

f:id:siabou:20230218073314j:image

f:id:siabou:20230218073323j:image

今は3段目の最後30ページ目作成中🪡🪡🪡

それにしても

12月と1月は

長女の里帰り出産に

年末年始と慌ただしく過ぎ去り

2月になり

長女と孫2人が帰っていた次の日

f:id:siabou:20230218073326j:image

この子を保護した

秋ごろから時々やってきて

窓から

ごはんくださいと🍚

人慣れしてるのでどこかで飼われてる?

そう思いつつ

来た時にはごはんをあげてたら

ほぼ毎日来るようになり

多い時は3回くらいやって来て

ごはんを食べては悠々とどこかへ帰っていく

冬になり段々寒くなって来るし

捨て猫なのかもしれない🐈

保護すべきか

飼い主いたらどうしようかと

次女と何度も話し合い

迷いに迷い続け

長女が帰ったら保護しようと決めた

しかし長女が帰る2日程前から来なくなって

どうしたんだろうか

事故にあってないか

誰かに保護された?

ちゃんと家があって家に帰った?

心配して仕事も手がつかない日が続いて

そんな時に玄関で音がして

覗いたらいた窓の下にいた

足を怪我して右足が腫れ上がり

高さが1メートル以上ある窓に上れなかった

そのまま家に入れて

クリニックに連れて行き今に至る

f:id:siabou:20230218080149j:image
f:id:siabou:20230218081415j:image

去勢もされていなくエイズ検査は陽性

足は時間と共に治っていくだろうけど

なんだか切なくなる

今はケージに入れて

他の猫さんたち離しているけれど

今後どうしていくか

里親に出した方が良いのか

エイズの子と他の猫さんたちと共存できるか?

そんな感じで

2週間程過ぎていた

どうしようねー😕