クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

今年の保護猫さん

去年は4匹の保護猫さんが

我が家にやってきてた

f:id:siabou:20220630092815j:image

隣に2匹残っているけれど大きくなって

我が家の猫と変わらない大きさに成長中🤗🤗🤗

 

今年はもうないだろうと思ってたら

長女の家に突然猫さんの鳴き声🙀

でもどこにいるか分からず

雨の日もあり

鳴かなくなってしまい命途絶えたのかと?

しかしまた3日目あたりから鳴き声が聞こえた

生きてる!

我が家のお世話係の次女

居ても立っても居られないので

夜遅くに捕獲に

でも暗くて見えなくて諦めて帰ってきた

そして次の日は仕事で行けず

長女に

スマホから親猫の鳴き声聞かせてみてと伝授

効果ありで

ちょこちょこ出で来るようになった

けれど警戒心が強くて逃げてしまう

さてその次の日

いつも寝坊なお世話係ねえさんは

朝早くにそそくさと出かけて行った

そして親猫の鳴き声を聞かせ

家の中に誘い込み捕獲成功

5日ほど経ってて

痩せ細ってはいたが元気でいてくれた

そして今は大きな態度で😼

f:id:siabou:20220630094059j:image
f:id:siabou:20220630094102j:image

しばらく預かる事となりそうだ🥰