クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED13

毎日毎日

少しずつは進んでいる

f:id:siabou:20211130012154j:image

布の大きさ

80ページの分厚い図案は気が遠くなりそう

でもなぜかあきない😘

最近は景色ばかりしかも地味な色が続いてて

時々ここから抜け出したい

でも走れないみたいな感じで

ゆっくりゆっくり

それでも

昨日より今日

今日より明日

努力が積み重なっていくのは嬉しい

自分の作品は何年先かの完成だけど

インスタなどで進歩状況や完成作品をアップしてくださるのを見させていただくと

嬉しくなるし

長年かけての完成作品は感動で

自分が作り上げたような気分になる

そして明日も頑張ろうと思える😌

そうそう私はよく猫さんたちが羨ましかった😸😽😾😻

f:id:siabou:20211130012850j:image
f:id:siabou:20211130012853j:image
f:id:siabou:20211130012844j:image

もっと若い頃は家事育児仕事で自分のための時間などほとんどなかったからかな?

それはそれで毎日幸せだったけど

時々ゆっくり休みたかったのかな?

今は自分のために使える時間が多く取れるようになったからなのか

いつのまにか猫さんになりたいと思わなくなってると気がついた

楽しいことや嫌だと思ってしまうことや

いろんなことはあるけれど

年齢を重ねれば

賢くなると思ってたが未だ知らないことが増えていく😒

悔しくも若い方々から教えていただくことも増えていく

それでもまだ学ぶことが多いことは楽しくて

猫さんのようにゆったりのんびりはしてはいられないなあ😉