クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED3

初めてのHAED🐥

右下の一番少ないところ

なんとか1ページ終えることができた

細かい目に慣れなくて

何度も一目跳ばししたりペケのつもりが

直線になってたり

それでもなんとかやれるもので

f:id:siabou:20210829160637j:image

こんな感じで

色替えはそれほど激しくなく

思ってたよりは

順調なスタートかな?

道具の扱いについて

チャートに色塗りするペン

蛍光ペンのふたを開けるのが手間で

色鉛筆にしたり

ノック式蛍光ペンとか

最近見つけたのがノック式サインペン

f:id:siabou:20210829160644j:image

これが使いやすい

それと刺繍糸たち

糸巻きは

収納がコンパクトで慣れると色も見つけやすくて

食卓でやる私にはありがたかったけど

こちらは100均の箱にぽいぽい入れるだけ

少し場所をとるけれど

90色なのでもっと出し入れが楽な方がいいなと

変えてみた

f:id:siabou:20210830090933j:image

作業効率が良くなった

80ページの大作なので

毎日コツコツだね

こうしてゆっくり出来あがる日を楽しもうと思う😊