クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

61歳の誕生日

今日でとうとう61歳という年齢を迎えた😳

今も仕事してる

若い頃は60歳は定年の年だったので

こんなふうに

仕事もできて

クロスステッチに夢中になって

好きな本読んで

時々好きなところに出かけて

毎日時間が足りないなんて嘆く人生になることは想像もしてなかった

 

健康であること

家族が仲良しなこと

住む家があること

ごはんが美味しいこと

友人がいること

その他いっぱい持ってる

 

足りないなあと思うこと

いくつか感じたりする日もあるけれど

それは

時々不安に負けて欲張りになった時

本当は

全部十分に与えてもらってることを忘れてしまう日で

そんな日を除けば

ありがたい人生だなあと

かつて

夫と5人の子供との7人家族の暮らしは

月日と共に

いつのまにか3人暮らしに

でも今は

お嫁さんやお婿さんや孫達が増えた

兄弟姉妹仲良しでいてくれることも幸せの要因になっている

 

クロスステッチは60歳の間に

一作品完成が目標だったけど

まだ3ページ残っている

それもいい

その分寿命が伸びたかな

f:id:siabou:20210713192421j:image

昨日は

すごい雨と雷だったけど

今日はいい日だが暑い💦

こんな暑い日に私は生まれたのだろうか?

電気器具のなかった時代に

両親がかけてくれた愛情やお世話に

感謝することも忘れないようにしないとね😊