クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチ5

クロスステッチを始めるにあたり

針と

刺繍糸と

布と

図案があればできると思っていたし

確かにできるんだけど

あれば便利な物が

いろいろあって

なぜか毎度何処かにぶっ飛ばしてしまう針は

針置きに磁石を使う

刺繍枠も百均ので始めたけれど

刺繍枠を支える台があって

それを使えば両手で刺せる

図案を刺繍枠に

磁石で挟めば

より図案が見やすくなる

などなど

たくさん創意工夫することが

あって

小さい小さい発見が

私に感動と自信を与えてくれる

大袈裟かもしれないけど

60歳から始めたクロスステッチ

未来の自分の成長が楽しみで

ワクワクする

少しずつ

増えていく絵柄が

元気にしてくれる

クロスステッチをするにあたり

クロスステッチキット

便利な道具類が

簡単に手に入るのは

たくさんの先人方の努力なのだと思う

ありがたく

大切に仕上げさせていただこう😌

f:id:siabou:20210324205102j:image