クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチHAED11

昨夜

5ページ目完成

f:id:siabou:20211104133549j:image

あと少しと思って

頑張ってたら気がつけば今日に!

あと少しの呪文にかかって

ついつい頑張ってしまう😅

スクロールフレームに変えたので

下の段

右から左へ進む予定⬅️

それにしても

未だパシッと張れない😑

そして

ふんわふんわする布で刺すことに慣れてきた😲

ちゃんと張れれば

もっとやりやすいんだろうけど

人間の適応性に感動する

ちゃんと上手くさせるもの🤗

この間まで

曲がった針も使ってたけど

その針に合わせて指す技術を習得した

最近

みすや針購入で余裕ができたので

今までありがとうって

さよならしたけれど😌

 

 

余談

昨日は祭日で保育園休み

共働きで休めない息子夫婦に変わり

久しぶりの子育て応援

天気も良く

久しぶりの公園

気持ち良かったなあ

そして桜🌸みつけた

春の桜とは違って

頑張ってるなと

f:id:siabou:20211104134444j:imagef:id:siabou:20211104134449j:image

季節間違えたかなと

調べてみると

子福桜っていう

秋から冬にも咲く種類だって

また春に会いに行こう💐

この世界は

まだまだ知らないことばかり

ひとつ賢くなった😌