クロスステッチと時々猫さんたち

60歳手前でクロスステッチ始めました。クロスステッチの記録と我が家の猫さんたちの日常の様子をここに書き留めておくことにしました。

クロスステッチ針

クロスステッチやりだして

最初は自己流

それでもやれるのがクロスステッチ

だんだん

サクサク進めたい

腕が疲れる

図案見ながら刺すのは大変とか

いろいろ試行錯誤

少し後に始めた娘が

教えてくれて少しずつ改良しつつ

奥の深さを知る😆

いろんな方があげてくれる

YouTubeやブログも参考になる

クロスステッチブログをみて

お勧めの針教えてもらった

クロスステッチ

しばらく品切れで

入荷があればメールで教えてくれる

なんて親切

早速注文して

昨日届いたので使ってみた

針なんてさほど変わらんやろって気にもしてなかったけど😓

四百年の歴史のある針屋さん

老舗の針屋さんなのに

ちゃんとネットで対応くださり

発注から納品まで安心感があり

日本て素晴らしい😭

日本人の優しさきめ細やかさが商品にも入ってるんだと感動する

このクロスステッチ

針の滑りが素晴らしい

針穴も糸がひっかからなくなった

刺してて

気持ちがいい

クロスステッチ頑張ろうー😊

f:id:siabou:20210224081115j:image
f:id:siabou:20210224081118j:image

そして

刺繍台の隣には

いつもちゃあくんのお尻がある😰

f:id:siabou:20210224081130j:image